キッズチャレンジSHOP同時開催

 

11月3日開催の「森のあきいろフェスタ2019」では、子ども達が「自分で作って売ってみる体験」を提供したいなと考えています。
リアルなお店屋さん体験から生まれる親子時間、楽しんでみませんか?
(出店料は無料、限定5ブース)
.
リアルお店屋さんごっこ「コドモチャレンジSHOP」で 体験できる3つのポイント!!
.
①学べる体験!子どもの学びの場になる。
②売る工夫をすることで、お金の大切さ、稼ぐことの大変さ、ものを大切にする心がはぐくまれる。
③値段交渉や呼び込みすることでコミュニケーション能力もつく!
.
「森のあきいろフェスタ2019」当日、ロマンの森内イベント会場にお子さま専用の出店スペースをご用意いたします。
(屋根つき、机、いすもご用意いたします。) そこで、子ども達が自ら考え、自ら学び、自らお店を開くことで、実際のお金の受け渡しが伴う貴重な社会経験の場になればと思っています。
.
【出店のルール】
.
○手作りの品、1品につき500円まで
○食べ物、飲み物、BB弾、爆竹など危険を伴うものは販売禁止です
○自分で考えたゲームなどの提供はOK
○実際のお金の受け渡しが可能です
○対象年齢は小学生(保護者さま付添可)
.
.
【手続きの流れ】
.
下記のメールアドレスに①〜の事項を必ずご記入の上お申し込みください。
.
①保護者の方の氏名・ふりがな
②お子様氏名・ふりがな
③電話番号
④ご住所
⑤出店内容(申し込み後でも可)
.
.
【申込み先】
.
romanwood.project@gmail.com
又はインスタ、Facebookメッセージ
(個人のLINEをご存知の方はLINEも可)
.
メールをいただきましたら、事務局より返信させていただきます。
出店内容などの相談も受け付けますのでお気軽にお問い合わせくださいませ^ ^
.